蟻を出し入れする穴

ただのオタクがゲームやイベントの感想を書き殴るだけ

限定李衣菜とデレ台湾

プロ野球セ・パ同時開幕から一夜明け、シンデレラガールズ初の海外公演まで残り1週間となった2018年3月31日、衝撃的なニュースが入ってきました。

そう、Spring Sprit初のグローバルBANが発生したのです。筆者も前々から噂を小耳に挟む程度にはジン×グインソーのシナジーについては聞いていたのですが、まさかBANされるほどとは思っていなかったのでとても驚きましたね。

この記事は以上になります。ありがとうございました。

いやしかしなんでこのタイミングで限定多田李衣菜来ちゃったんですかね、よりによって台湾公演の直前ですよ。銀行口座確認したら50kしか入ってなかったんで泣く泣く諦めることになりました。

先月だったかな?限定二宮飛鳥が復刻された際には頑張ってシコシコ貯め続けた25000ジュエル(100連分)を突っ込んでSSR2枚(両方恒常)というクソっぷりを見せ、無事デレステ完全他界をしたつもりだったんですが、担当の限定が来てしまうとすぐ課金してしまうのが自分をプロデューサーだと思い込んでいる精神異常者の辛いところだと思います。

今回は23回引いてSSR2枚出たんで前回よりかはマシでしたね、それでも確率に補正がかかっている限定2人はすり抜けたんでクソであることには変わりませんが。

今日は「ごったにでいず」というアイマス楽曲を中心としたクラブイベントに足を運んでいたのですが、Twilight Skyが流れている時に後方でガチャ引いてる人が限定李衣菜を出していて低まった思い出が強いですね。ウマ娘のRising Girlはめっちゃ強い曲なんでぜひ聞いて見てください。

(1:30~)

ただ今日のイベントでシンデレラの曲やデレステのMVを見て、久々にデレステ復帰しようかなと思ったので、来月の給料でデレステ用のタブレットを購入したら本格的に復帰しようかなと思います。モチベが続いていたらですが。

さて、来週はいよいよシンデレラガールズ台湾公演【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge】ですね。ここでTwilight Skyが回収できなかったら間違いなくシャニマスとナナシスウマ娘に逃げると思います。それでは。