蟻を出し入れする穴

ただのオタクがゲームやイベントの感想を書き殴るだけ

釈迦マス最強リセマラランキング

はいどうもアントです。シャニマスリリースされたので、3時間ほど触ってみた感想を書いていきたいと思います。(短め)

この記事を読んで興味を持った方はぜひ以下のリンクからシャニマス始めてください。僕が招待特典もらえて喜びます

enza.fun

 

タイトルにあるリセマラについてですが、個人的にはSSRは「プロデュースアイドル(左上の文字がP)」より「サポートアイドル左(上の文字がS)」を狙った方が良いかな、と思いました。

シャニマスはアイドルを育成する「プロデュースモード」と育成したアイドルを他のアイドルと競わせる「フェスモード」に分かれています。

プロデュースモードでは、「育成したいプロデュースアイドル1人」と「育成を手伝うサポートアイドル4人」でユニットが構成されます。現在3回ほどプロデュースモードを行いましたが、このプロデュースモードでは"強いサポアイドル4人でプロデュースアイドルを引っ張り上げる"という認識で大丈夫だと思います。

レベルを上げたSR~SSRのサポアイドルで組まれている場合であれば、おそらくFランクのオーディションであれば一度もレッスンや仕事でプロデュースアイドルを育成しなくても一位通過できるんじゃないでしょうか。

ただ、前述した育成完了後のプロデュースアイドルを戦わせる「フェスモード」では、サポートアイドルは編成に使えず、プロデュースアイドルのみで戦わなければならないので、結果的にはプロデュースアイドルも高ランクを揃える必要があります。

 

要約すると

・プロデュースモードで高ランクを目指すには高レアのサポートアイドルが必要

・フェスモードで勝てるユニットを作るには複数の高レアプロデュースアイドルが必要

 

といったところでしょうか、いかんせんまだ触って間もなく確定情報というわけでもないので、参考程度に受け取ってもらえるとありがたいです。